SSブログ

厳しさを知った日。/蓬莱の激うま賄い!グログ [日記]

おつかれさまで〜す。
今日はテンション低いです。ごめんなさい。
皆さんご存知でしょうか!?
秋口辺りから、国産の鶏肉が品薄で軒並み高騰していることを!
鶏の成長の遅れや、原油高騰から来る様々な面でのコスト増加、
大手の買い占め等々が原因です。
そして、低価格の輸入ブラジル産も徐々に上がってきています。
そんな流れのあおりを受けているのが、中間で板挟みになってしまう業者さん達です。
ギリギリの所で他店としのぎを削って、蓬莱を助けてくれ続けて頂いたM鶏専門店さんが
年明けに閉店が決まってしまいました。
色々な内情があっての事だと思いますが、残念です。
身近な所でこのような出来事が本当に起こってしまい、聞いたときゾクッと
しました。恐いと実感した一瞬でした。
長いお付き合いでした、今の蓬莱は様々な業者さん無くしては存在できません。
Mさんも間違いなくその中の大事な大事な仲間です。
今まで蓬莱を支えて頂きありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
この後まだ、ひと月近くお付き合いが続きますが宜しくお願いします。
では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。